父の日プレゼント・セールのお知らせ

父の日が近くなってまいりました

いつもいつもお仕事ばかりで、なかなか家でゆっくりできない日本のお父さんに、今年は、マルコポーロからささやかな粗品を進呈させていただきたく思います

 

ただいま、店頭およびネットショップにて

♡ ぐい飲み

♡ 徳利

♡ 片口

♡ ビールコップ

♡ 焼酎コップ(マルチコップ)

♡ 湯呑

♡ そば猪口のなかから、なにかひとつ父の日用プレゼントとしてお求めのお客様に

上の写真にて紹介いたしました

● 手作りのマホガニー・プレート

● 手作りのコットン大判コースター

いずれかお好みのものを一点、プレゼント包装時にお包みさせていただきます

(,ネットショップでお求めの方は、ご希望をお問い合わせフォームにてお知らせください)

 

おつかれさまの一献というのもいいですね!

 

プレゼントに、夕餉の一献がつくだけで、お父さんの日頃の疲れは吹き飛ぶはず(笑)

 

お酒の肴は、この日ばかりはお父さんのお好みのもので、和気あいあいとゆきたいものです

 

今日から父の日までセールは開催中です!!

どうぞ父の日のプレゼントはマルコポーロにて、ご用達しください!!

 

 

 

 

 

 

ぐい飲みでも

 

 

 

 

 

 

そば猪口でも

なんでも

 

父の日プレゼント・セールの対象アイテムのなかからお選びください

もちろん、対象アイテム以外のプレゼントでもオーケーですが

その場合、トレーかコースターはついてゆきません

いいものが揃ったいまだからこその限定セールとなっております

Share Button

小石川植物園にて

庭でナニワノイバラがさきはじめています

ゴールデン・ウィークのある日、晴れ間をみはからって、小石川植物園まで足を延ばしました。

都心にあって緑と水と鳥にあふれたところです

最初は何の目的もなく、ひたすら緑のある方へという散歩だったのですが

来てみると、草花も樹木も、すがすがしく手をひろげて迎えて入れてくれているようで

とても楽しい散歩となりました

マルコポーロでは、漆器もあつかっておりますが

その材となる木々にも出会うことができました

欅、さくら、栃、栓の木など

お箸に使われている黒檀、縞黒檀、タガヤ、柿、黒柿などには会いそびれましたが

よくよく探したら、出会えるのかもしれません(笑)

今回気になったのは、小さく薄紫色の花をつける植物でした

何という名前なのでしょう、気になって仕方ありませんでしたので、我が家に戻って調べると

芹葉飛燕草(せりばひえんそう)というのだそうです

ツバメが飛んでいるような形の花をつけることと、葉っぱは芹科の葉っぱということから

こんな名前が付けられたようです

たくさん群生していて、そのひとむらが、なんともやさしい風が吹いているようで

そよそよよと揺れ動くのでした

こちらは明治9年に植樹された鈴懸の木のひとつだそうですが、現在、街路樹などに良く使われているモミジバスズカケノキは、これとアメリカスズカケノキの雑種なんだそうです

このほか、常盤万作には真白の花が満開で、流れる滝のように咲いていましたし

ユリノキは大きく育って、ここは北海道かと勘違いするほどの大きさでした(笑)

母の日のショール・プレゼントセールは、第三日曜日までつづけております

来月は、父の日になりますね、楽しい企画を考慮中です!お楽しみにー!!

 

 

 

Share Button