藤ノ木土平さんの新作、稲葉直人さんの一人鍋の商品アップできました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA相も変わらず寒い日がつづいています。

みなさま、お元気でお過ごしでしょうか

新年明けましてから、次々に作家さん方の新作が届いておりましたのに、なかなかウェブ上に

商品アップする暇を見つけられず、お待たせをしてしまいました。

二日がかりで、ようよう藤ノ木土平さんと稲葉直人さんの作品をアップすることができました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは唐津焼の作家・藤ノ木土平さんの朝鮮唐津(手前)、斑唐津(奥)の片口です。

この他、たっぷり湯呑、湯呑、ごはん茶碗など、釉調の美しい作がたくさんとどいております。

ゆったりご飯を愉しむ、一人晩酌を愉しむなどのお友にドンぴしゃりな味わいを備えた器たちのように思います。

また、稲葉直人さんの一人鍋は、今回で三度目のご作陶をいただきました。

一人鍋としてありますが、じゅうぶん二人鍋としても、アツアツのものを愉しめるといったところが、みなさまのご支持をあおげたものとおもっております。

こちらもお馴染みの顔かもしれませんが、ご紹介をしておきますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

数が限られておりますので、これを切らしてしまいますと、次は、数か月先の窯となってしまいますので、どうしてもと仰る方は、店頭かネットでお選びいただければと存じます。

稲葉直人さんの取り鉢、グラタン皿は、もう少し先になります。

そんなに待てないー!!という方には申し訳なく思います。

港のヨーコ、横須賀、横浜の歌の文句ではありませんが、ほかを・・・・・・・・・・・・・・!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA次の作品は、藤ノ木土平さんの斑唐津飯碗です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAそして、藤ノ木土平さんの朝鮮唐津片口(後ろ姿になっています)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA最後にご紹介いたしますのが、藤ノ木土さんのアメ釉飯碗ですが、うち使いのお抹茶茶碗に見立てたいほど、素晴らしい仕上がりのお茶碗です。

見込みに向かって釉が溶け込んでゆくさまもいいですし、お茶も美味しくたてられそうです。

ネット上には、もう少したくさんの写真でご紹介していますので

お時間がありましたら、ぜひ、ご覧になってくださいませ。

お待たせしてしまいました。

ブログを書き終えて、いまようやくホッとしております(笑)

Share Button

明けましておめでとうございます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新年あけましておめでとうございます。

代々木上原マルコポーロは、本日七日より2013年のスタートを切ったところです。

昨年はネットショップの立ち上げとともにかかる作業に忙殺され、なかなかお客様のご意向にかなわなかったのではないかしらと、少し反省をしております。

少しなれてきました。

その分、お店の方も充実させていければとおもっております。

今年最初の入荷は、唐津の藤ノ木土平さんのお茶碗、湯呑、片口などです。

朝鮮唐津、斑唐津、絵唐津、青唐津、引出黒、あめ釉など、多種多彩な技法のうつわがそろいました。

ネットショップへの商品アップは、これからとなります。

みなさま、どうぞおたのしみに。

先ほどには、伊賀の鍋作家、稲葉直人さんのお鍋、第三弾が入荷いたしました。

こちらの方も順次ご紹介させていただきたいと思っています。

本年も、どうぞよろしくお引き立ていただけますよう

お願い申し上げます。

店主 成田真寿美

 

Share Button