初夏の10%ポイント・プレゼントセール・スタート♪

今年も年四回のポイント・プレゼントセールの季節がやって来ました。

♡ネットショップをご利用のお客様には、お買い上げ商品額の10%のポイントが付きます。(会員登録をお済ませの上、ご利用ください。)

♡代々木上原店店頭でご利用のお客様には、お買い上げ商品額の10%をディスカウントしてお届けいたします。

準備の都合上、母の日には間に合いませんでしたが、6月19日の父の日には間に合う日取りとなっています。

期間♡5月20日(金)~6月18日(土)

みなさま、この機会にちょっとお得なお買い物をお楽しみくださいませ。

プレゼント商品をお探しになっても、普段から不足がちなものの補充に充てられても、あるいは、新しい作家さんのうつわや、お気に入りの作家さんの新作、旧作を探しにいらしても結構かと存じます。

作家ものの和食器には、量産型のうつわには見いだせない作家さんの手のぬくもり、温かみ、個性、使いやすさという手作りならではのさまざまな表情があります。

このうつわとなら長く付き合えそうというお好みのうつわ探しは楽しいもの。

お気に入りの表情を持つうつわ探しを、ぜひともこの機会に。

Share Button

根本幸一さんのうつわに見る窯変のおもしろみ。

暦の上では、もう初夏。

青葉の美しい季節となりました。

気持ちも体ものびやかになり、少し、行動的になってくる頃合いでしょうか。

長らくお待ちいただきました根本幸一さんの窯出しです。

今回の作品は、いつもと変わらず結晶釉と青白釉の三種の釉を駆使してつくられていますが、どこかしら、青葉の季節いろをしている風があります~~。

いつものアイボリータッチのイメージを失わずに、スモーキーなブルー、浅黄色、ガラス質の彩度のあるグリーン、いい塩梅に窯変してもたらされる禾の目のおもしろさ。

それぞれの面白さが統合して、一碗の景色を作り、それぞれが、それぞれの表情をもっています。

面白いですね。一つとして同じもののないたのしさ。

ここには、結晶釉と青白釉の円舞があるようです。

ネットショップのお客様には、そのすべてをお目にかけることはかなわない(その代わり、こちらで責任をもっておすすめのものをお送りしておりますので、ご安心くださいませ。また、ご要望がございましたら、お問い合わせフォームからお知らせください)のですが、ご都合のつく方は、どうぞお出かけくださって、一つ一つ異なる面白みをお楽しみいただければと思います。

少しだけ写真にて、ご紹介しておきますね。

また、根本幸一さんのうつわは、こちらからどうぞ。

Share Button

母の日に、香りの花束、花のサラダ、そして、うつわ。

今度の日曜日は、母の日。

小さいころの母の日、庭に咲く花を摘みレイにして、母の首飾りと言って首にかけたり、小さなカードにクレヨンで「好きなだけ肩もみけん」と書いたカードを手渡したりしたことを思い出しております。

そういえば、あの頃は手作りのプレゼントに、ない頭をひねったものでした。

長じてからの贈り物は、母がほしがっていたものをひそかにチェックし、送ったりしたのですが、すでにその母はなく、今は、年を重ねた義母をホームに尋ねる身となりました。

みなさまの母の日は、どのようでしょうか。

今年は、見出しにも書きましたように、香りの花束などいかがでしょうか。

香水のブレンダーになった気分で、香りの花やハーブをブレンドした花束をこしらえ、贈り物にするというアイデアです。お母様がお好みの香りを集めて、とびっきりのブレンドの花束になると素敵です。

それとも、お母さんはゆっくりなさって。今日のお台所は私に任せてねと、お母さん一日代行プレゼントも。

花のサラダだったり、パスタだったり、サンドイッチだったり、なんでもいいのです、出来ることをしっかり一日代行して、お母様の骨休めにあてていただくとか。

そしてサプライズ・プレゼントとして、お母様が日頃欲しがっていらしたうつわなどを、どこかにさりげなく使っておくというのも有りかもしれません。

いつもいつも手をかけっぱなしかもしれないお母様に、感謝の気持ちを込めた贈り物。

ささやかなことでも、お母様はきっとお喜びになることでしょう。

すこしでも参考になることがありましたら、うれしいところです。

www.marcopolo-uehara.com

Share Button